潤いが足りない

月に2度ほど通っている鍼灸院、施術中に「まさかコタツで寝たりしてないよね?」って先生から聞かれてドキッとしました。

それだけ体の乾燥が酷かったんでしょうね。

たしかに少し横になっているつもりが、気付けばうたた寝…なんて事もあったりするので結構図星だったりします。

特に今シーズンは雨が少なかったせいか肌の状態が例年よりも不安定なので、これ以上悪化させないためにもコタツでうっかり寝てしまわないように気を付なければ…。

はやくコタツが不要になるくらい朝晩が暖かくなってくれたら解決するのですが、寒がりですし、もう少し先になりそうな気がします。

f:id:rocketchop:20190329173140j:image

帰り道、近所の桜の状況を確認。

川沿いで少し冷えやすく、まだまだちらほらといった感じ。

来週末あたりまで咲いていてくれるとありがたいのだけれど、まぁ天候次第かな。