とにかくマイペースな休日

ほぼ毎週末、実家から呼び出しをくらうので

今日ものんびり滞在

 

昼ごはん→昼寝→おやつ→ゴロゴロする

 

だいたいこれで1日が終わるんだけどね

それでも話し相手が欲しいという母の要望と

あとは距離がさほど遠くないので

顔出すだけでもいいなら…ってところかな

そんな理由で実家に足を運ぶ

これが親孝行になるかは微妙だけど

 

家に帰ってからは

自宅の不用品を仕分ける作業

録画データをダビングしたBD-Rが十数年分

とにかく大量で手に負えなくなり

暇を見て少しずつ厳選中

今日だけで100枚近く手放しました

 

配信作品が豊富になってきたおかげで

以前より躊躇なく処分できてる

子供の頃からの名残で録画主義だったけど

その考え方も徐々に変えていこうと思う

 

物量も行動もシンプルにしていきたいな